五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。



創業セミナー2つ

6月20日から8月まで、毎土曜日セミナー三昧です!
9月10月も土曜はすでに満タンな感じです!(大丈夫か?)

すでにご案内したブランドセミナーのほかに、創業セミナーも2件予定しています。
いずれも、それぞれ切り口が違いますが、一般の創業塾よりライトな位置づけです。

(1)小さな一歩から始める起業セミナー
http://www.soho-plaza.com/news/news200905132.htm

こちらは、大もうけしたい人向けではなくて、小さくてもいいから自分でビジネスしたい、という方向けです。
主婦の社会復帰や、独立したいクリエイターの方を想定しています。
投資する資金がなくても、リスクを抑えて少しずつ実現するためのヒントをお伝えします。
1時間+事例発表なので、駆け足ですが、わかりやすくお話したいと思ってます。
直前ですが、まだ少し残席があるようです。

【日時】
 平成21年6月20日(土) 10:00~11:30

【場所】
 シューズプラザ4階 SOHOプラザ/SP (神戸市長田区)

【内容】

1.起業ってなんだろう?
 (1) 起業のパターン
 (2) 起業を決める前に考えるべきこと
  
2.小さなビジネスを成功させるには?
 (1) 成功するかどうかを決めるのはお客様
 (2) 大企業に勝つために
 (3) リスクを小さくする方法
  
3.起業の成功例
 ハギノパールアンドジェム 代表 萩野修子氏

(2)いつかは起業したい人のための準備塾
~自己分析から見つけるビジネスアイデア~
http://www.soho-plaza.com/news/news200905131.htm

こちらは、「起業に興味はあるけど、創業塾に行くほど具体的でもない」という方のためのもの。
創業支援相談員の加山さんと2人でやります。私は後半担当です。
いわば、創業塾に行く前に受けていただけるとちょうどいいものです。
これは満席となって、定員を少し増やしたと聞きましたので、この後申込可能かどうかは要問合せです。

【場所】
SOHOプラザ(神戸市東灘区六甲アイランド)

【セミナー内容と日程】

第一回 本当にやりたい事を見つめよう

 セミナー:6月27日(土) 10:00~13:00 

第二回 自分の力を発見しよう

 セミナー:7月11日(土) 10:00~13:00

第三回 ビジネスアイデアを広げよう

 セミナー:7月25日(土) 10:00~13:00 

第四回 ビジネスアイデアを広げよう

 セミナー:8月1日(土) 10:00~13:00

以上、宣伝でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/98-ccfc3437

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 創業セミナー2つ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月17日 (水)
  • 02時57分31秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

