五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


お母さま!?

この仕事をしていると、色んなご縁が思わぬところでつながっていて、「世間て狭い!」と思うことはしょっちゅうです。
でも今度のは、おどろいた~!

ある交流会でのこと。創業塾の講師をしたときのご縁でお誘いいただき、ピザの会のビジネスプランコンテストをご案内するのにぴったりかも…?と参加させていただいたのでした。

年齢的には私より少し上かな?と思われる素敵な女性の方と名刺交換したとき、名字にアレッ?と。
割と珍しいお名前で、高校時代以来の友人と同じだったのです。
しかも、先週出たセミナーでも同じ名前の方がおられて、もしかしてどちらかとつながりがあるかも…と住所を見ると、友人の実家のあたり。

「もしかして、ご親戚に○○さんておられないですか…?」
「えっ、娘です!」

ええ~~っ!

ご縁にもびっくりですけど、若々しさにもびっくり。
思わず、「お姉さまじゃなくて、お母さまですか?」と聞いてしまいました。
メンタルヘルス系の企業研修などをされているとか。

その友人は、会う頻度こそ少ないものの、継続してつきあいのある貴重なお友だち。お母様も、友人から私の話を少し聞いてくださってたらしく、色々とお話がはずみました。

私たちの話を漏れ聞いた近くの男性の方は、私とお母様自身が同級生かと勘違いされた様子…
う~ん、普通ならショックを受けるところですけど、無理もないかな…^_^;という感じです。

ぜひ今度は親子(+孫)で遊びに来ていただきたいです♪(本気)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/96-5531fd8b

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • お母さま!?
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年05月15日 (金)
  • 10時43分46秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

