五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


LLPのホームページを作りました

今さらですが、皆様明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、以前ご案内させていただいてた、S&KコンサルティングLLPのホームページを年末に作りました。年賀状でご案内できるように、突貫で。

sk-consulting.co.jp


CMS(コンテンツマネジメントシステム。ブログ的に更新できるもの)を一度使ってみたくて、WordPressで実現しています。
時間がまったくなかったので、初めてのやり方を試すより、やっぱり工数の読めるDreamweaverで作ろうかとも思ったんですが、WordPressで正解でした。
テーマを探すのに時間がかかった以外は、アッというまでした!
実はもともとMovable Type(商用使用5万円)を考えてたのですが、直前に色々調べてWordPress(無料)に落ち着きました。こんな小さなHPでは、5万円の利用料は割に合わないですね。

デザインの方向性も、パートナーの佐藤美雪さんとの話し合いは5分で完了。(早っ!)
佐藤さんとの打合せは、パンパンッと話が進んで、とにかく結論が早いです。しかもいい感じに話がまとまるので、とても気持ちがいいです。

LLPは登記するので、一社に1つしかとれなくて、なんとなく貴重なco.jpドメインがとれるのも特徴。
ちょっと高いけど、見栄をはって、co.jpにしてみました。
サーバーも、あちこちで評判のいい、さくらインターネットに♪
いくつか個人で持っているドメインも、ここに集約してコストダウンしようと思います。

本当に安く、簡単にHPが作れる時代になりましたね。(小さなものに限りますが)
写真素材もロイヤリティフリー(一度買えば使い放題)で1500円です。

コンテンツもデザインも、まだ粗いですが、ぼちぼち改良していきます。
まずは次はロゴを作りたいな。

コメント

早速。

拝見しましたー。
みやすくてステキです。
これからどんどん実績ページが増えて行くのですね。
楽しみです!!

aimingさま
ありがとうございます~♪
2人でやった仕事の中でも、公開できるものしか書いていないのでまだ少しですけど、このあとも色々予定してます。
また順次告知していきますね~。

こんばんわ!LLPのホームページ、拝見させていただきました。
着々とお仕事の領域を広げられているようですね。
これからのコンテンツも楽しみにしています!

ぴよこさん
こんばんは!コメントありがとうございました。
マイペースですが、色々と経験させていただいています。
いつかお仕事でご一緒できるといいですね♪

はじめまして

当方、無料ブログを利用したCMS型ウェブサイトが制作できないだろうか?
いうところからFC2ブログやJUGEM、livedoorブログでCMSサイト構築に挑戦している「ビーツー・ファクトリー」と申します。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/89-3f96a930

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • LLPのホームページを作りました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年01月08日 (木)
  • 13時42分39秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

