五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


笑える運動会

土曜は保育園の運動会でした。

このブログ、仕事を中心に書いてたら、子どもの話題はなんか大変そうな暗い話ばかり…。なので、たまには日常風景もたらたらと書いてみます。

2歳児クラスの下の子は、かわいらしく、ダンスと三輪車レース。
6月生まれなので、比較的上手でした^^

上の子はついに最上級生!
バルーン、親子騎馬戦、組立体操、リレーと見せ場が多いプログラムでした。

保育園で組立体操ってちょっとびっくり。
どんくさいわが子たちですが、がんばって扇やタワー(3人)を作ってました。

騎馬戦は親子競技。「騎馬戦なら夫に…」と思ったら、ウチの子双子やし!
下の子を先生に預けて、私も17kgの子を背負って参戦です。
お父さんたちに比べたら背が低いので、必死で背後に回りこむ作戦をとったのに、ふと気づいたら子どもの両手は私の肩に…。
手を伸ばさないととれへんやん!

2チーム対抗のリレーは、間違いなくクラスで一番遅いわが双子が、昨年に引き続き、2人してトップバッター。
「本気で走ってるのか?!」と思えるほのぼのとした走り。「ふたごちゃん、かわいい~(笑)」と声が聞こえてきました。
バトンが渡るたびに速い子になって、最後はすごい迫力!
夫のひとこと「世界観が違うなぁ~」
確かに、三頭身アニメと実写ドラマみたいな違いがありました。
一応、靴は、「駿足」を買い揃えてみたんですけど^_^;
私が幼稚園のときとどっちが速いか比べたい…
しかし子どもたちは、「速く走れた!」と満足してました。

家に帰ってからは、3人で組立体操をしてました。
身長差が大きいながら、ちゃんとできてたけど、なんでタワーつくるのに下の子が下やねん。

感動というより、つっこみどころ満載の、大笑いの一日でした。
でも、がんばる子どもたちは普段以上にかわいかったです。

来年は上の子は小学生。
来年からは2回も運動会があるとは!参観も、発表会も、懇談も!
比較的まとめて産んだウチでもゾッとします。
今年だけでも3回も、保育園行事が仕事や研修と重なってるのに…。

あれっやっぱりこんな話題になってしまった!

コメント

はじめまして

初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/82-a9d26683

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 笑える運動会
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年10月13日 (月)
  • 14時16分39秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

