五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


意外とバタバタ

4月に入って、もう2週間たってしまいました。
週3日の支援センターの仕事がなくなって、のんびりのはずが、なんだかバタバタしています。
バリバリ仕事してたわけでも、のんびり休みをとったわけでも、家事が進んだわけでもないのに、2週間も一体何をしていたのか自分でも不思議。
ちょっと振り返ってみると…

・まずやってたのは、3/31に単発でいただいたお仕事。
納期はゆっくりなのだけど、診断士の仕事にしてはちょっぴり体力の要る仕事で、終わらないと気持ちが落ち着かず、むりやり前倒しで終わらせてしまいました。
改めて思えば、準備と報告で、想定以上の日数をかけてしまってました…。

・先週末はマインドマップのセミナーに参加。
自己流でやってたマインドマップ、今までも十分強力なツールとして、ここぞという時は使っていたけど、さらにパワーアップできるかも…と受講。多くのヒントをいただいてきました。
引き続き地域の若手診断士の集まりにも参加させていただいて、土日は夫に子どもを任せて出っ放しでした。

・継続中の仕事に関する対応も、いつも以上に頻発してました。

・あと、ドラマ「LOST」を観たり、Wii Fitを始めたり(今さら)、仕事のついでに有馬で温泉&岩盤浴も堪能しました。
(あれ、結構遊んでる?!)

う~ん、それにしてもどこに行ったか分からない時間が結構あるなぁ。
気を抜きたい気持ちを引きずりながら仕事してたから、時間の使い方がなってなかったのでしょうね。失敗、失敗。

4月後半、タスクリストを出してみたら、結構な分量!(というかすでに溢れている気が…)
そろそろ気合を入れないと。

簿記2級、集中して勉強して6月に受けるつもりでしたが、手つかず…。
また付け焼刃で受けても力にならなかったら意味ないので、延期…かな?

明日の夜はピザの会の例会。
例のシッターさんに初めてお願いします。
保育園に一緒に迎えに行って、先生方にご紹介して今後に備える予定。
子どもたちも慣れてくれるといいのだけど。
上の子はすでに大喜びで、明日を楽しみにしてます。
問題はママっ子の下の子がどう出るか~。

しかし、思えば診断士に合格したときは、3、3、1歳だった子どもたちも、この3月で5、5、2歳になりました。6月には5、5、3歳。だんだん頼もしい感じも出てきました。
上の子はなんと来年は小学生!
年ごとに自分の行動の自由度がぐっと上がっていくんだな、と実感する今日この頃です。

コメント

ごぶさたです。

こんばんは、amingです。ごぶさたです。お元気ですか?
そうかー、もうあの二人が来年は小学校に通い始めるのね。5年ってすごい時間だなと、改めて実感。この密度で時間を使えるようになれれば、いいなぁ、と。
マインドマップの講習会、私も去年12月に受講しました! 100枚くらい書けば、腕(?)もあがるといわれ、トライ中です。

aming

ごぶさたです!そう、もう来年小学生、もう5年も子育てしてきたなんて自分でも信じられません。子どもたちもずいぶんいっちょまえになってきましたよ~。
マインドマップ、いいですよね。amingにもピッタリだと思います。今はお忙しそうですが、また時間できたら情報交換しましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/71-f707add1

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 意外とバタバタ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年04月14日 (月)
  • 00時18分50秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

