五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


今年はチャレンジの年に

寒中お見舞い申し上げます。
(…新年の挨拶に間に合わなかった…)

昨年はとても充実していたものの、余裕のない毎日でした。
仕事の中で、自分に足りないものや新しく挑戦したいことがたくさん見えてきたのに、取り組むこともできず、日々バタバタと過ぎていくだけでした。


今年は、じっくりチャレンジの年にしたいと思っています。

そこで、思い切って仕事を入れ替えることに。
1番拘束時間の長かった、外勤の仕事を、3月末で契約更新しないことにさせていただきました。この仕事はとてもとても勉強になりましたが、もう少しチャレンジできる仕事を模索したいとの思いから、思い切って決断しました。

ほかの仕事も諸事情で休止中だったり、継続や新規案件が未確定だったり、ヘタしたら4月から専業主婦?!みたいな状況です。

今ある案件が全部決まっても、4月以降のスケジュールはきっとガラガラ。

条件が違うので、ちゃんと決まれば収入面では最低限確保できそうですが、スケジュールが空いてると不安になりますね。

でも、空けないと新しいものは入らない!

しばらくは、
営業努力もしつつ、
勉強もしつつ、
案件にはじっくり取り組みつつ、
のんびりする時間も持ちつつ、
ご縁を待とうと思います。

プレスリリース PR会社

コメント

同じく。。。

chisakoさん、こんにちは。
思い切って決断されたのですね。
私も、今月から3月にかけて、終了するお仕事がいっぱい重なって、よく似た状況かもしれません。
3月以降、特に4月以降は、スケジュールが真っ白です。
お互い、どんなものがこの空白に入ってくるのか、楽しみですね。
お時間があけば、ぜひ情報交換もさせてくださいね。

私もばたばたしてます

私もいろんな意味でばたばたしてまして、忙しい1年になりそうです。
今春から診断士を中心とした活動を始めようと思っているところです。
先輩として色々教えてくださいね。
お互いに頑張りましょう

コメントありがとうございます

まこさん
こんにちは!
本当に私は往生際が悪くて、「このほうがいいのは間違いない」と思いながらも、長い間気持ちが揺れてたのですが、ようやく決断できました。
4月以降どうなるのか、わくわく、ドキドキです。いいバランスでお仕事できるといいのですが。
まこさんとは比較にならない若輩者ですが、またゆっくりお話できる機会があればうれしいです。

KABAさん
いつもエネルギッシュに勉強されてるのを拝見してます。
私も独立診断士としては、4月からが本格スタートみたいなものです。
こちらこそ色々教えてくださいませ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/66-ea006804

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 今年はチャレンジの年に
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年01月16日 (水)
  • 08時20分30秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

