五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


診断士登録証が届きました♪

電話や官報で確認はできていたのですが、本日、中小企業診断士の登録証を手にすることができました。
7月2日の登録になります。
※そうそう、中小企業庁で電話で問い合わせましたが、親切に対応していただきました。

ピザの会のセミナーの前に登録できて、よかったです。

それにしても登録証のデザインは、そっけないモノ…。
せめてバランスとか、もうちょっと何とかならなかったのか…。

しかし、税理士の登録証を見せてもらったことがありますが、「自分で作ったんちゃうん?」と突っ込んでしまったくらいのものでした。
それよりはずっとホンモノっぽいです。

ところで、これは皆さん携帯されてるのでしょうか?診断業務をする際には携帯すべしと見た気はしますが…。普段はどうされてるのでしょう。
厚みのあるカードなので、主婦の財布がまた膨らむ…。
(厳選してもしても膨らむカード類…)
これ持っててもポイント貯まったり安くなったりはしないしな~。

って言うのはちょっと不謹慎ですか。

なんにせよ、また気を引き締めていきたいと思います。

そうそう、502教室の引越しもお願いしなくては。
「もうすぐ診断士」からも卒業です~。

診断士合格の日からはじめたこのブログ、折しもこれで50エントリー目。
ゆっくりペースですが、たくさんの方に見ていただいて、コメントやメッセージもいただいて、とても感謝しています。
ブログのおかげでたくさんの出会いがありました。
ありがとうございます。

コメント

こんばんは。
登録おめでとうございます。

「もうすぐ~」を卒業されて、ついに1階にお引越しですね。
8・9月の実務補習を終えたら、追いつきますよー。

ぶーちゃんさん
ありがとうございます。
暑い中の実務補習、本当に大変でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください!

登録おめでとうございます
私の方は、来年2月登録申請予定です
家内に、今年は年回りが良くないので来年節分を過ぎてからといわれております
これからは「先輩」と呼ばなくっちゃいけませんね

登録証ですが持ち歩いている人を見たことがありません。
ICカードなのですが診断協会の理論更新研修では必要ありません。
今も経済産業省の封筒に入ったまま机の中で昼寝をしております。

KABAさん
ありがとうございます。
先輩なんて恐ろしいことを…(汗)
KABAさんも試験まもなくですね。どうぞ頑張ってください!
しばらく試験を受ける気にはなれない情けない私です。

モリアティ教授 さん
おお、そうですか。ありがとうございます。
下手に持ち歩いて紛失してもいけないし、とりあえず「大事なもの入れ」に入れておきます。

chisakoさん、登録おめでとうございます!
私も早く追いつきます!

私の会社の先輩で診断士の人がいるのですが、その人は常に持ち歩いていますね。
別に何かの役に立つというわけではなく、初心忘れるべからず、ということのようです。

おめとうございます。
晴れて、お仲間ですね♪

私は携行しています。使った(見せた)ことはありませんが。。。

PIYOCO さん
うーんなるほど。ごもっともですね。
診断士と肩書きをつけて仕事をするときは、何となくお守りみたいな支えになるかもしれません。
とりあえず免許証と一緒に財布に入れときます。
一次試験、もうすぐですね。
本当によく勉強されてるので、きっと大丈夫だと思いますが、アクシデントなく実力を発揮できるようお祈りしています!

りぶらぶさん
はい、兵庫支部も入りましたよ!(というか今日入会申込書を投函しました)
折しも「診断ひょうご」が届いたばかりでした♪拝見しましたよ~。
何かとお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/50-b8d50235

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 診断士登録証が届きました♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年07月30日 (月)
  • 23時47分20秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

