五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


診断士登録書類を送りました

502教室で「もうすぐ診断士」に居残ってる私でしたが、実は、先日、中小企業庁に登録書類一式を送りました。

実務補習は2月に1度(5日間)受けましたので、あと1回は実務補習を受け、1回分は実務従事で登録…ということを考えていたのですが、実務補習をあきらめ、残りすべて実務従事で登録することにしました。

前からかなり迷ってはいたのですが、母の7月の検査入院が分かって、決断しました。
とにかく今の私には、実務補習は負担が大きすぎるのが理由です。
母をはじめ、家族にかなりの負担をかけますし、自分自身も、今、毎週が綱渡り状態なくらいいっぱいなのです。
仕事上では、もっとつっこんでやりたい!と思うことが多々あるのに、なかなかできない状態。少しでも時間があるなら、仕事とそれに直結する勉強に注力する方が、今の自分にとってはブラスだと判断しました。

もう、やりたいことが多すぎます。
1日は24時間でいいから、1週間にあと1日欲しいです。

そんなわけで、間違いがなければ、7月の頭の登録になる…ハズです。
ただ、放っておけば、確認がとれるのは、登録証が来るか官報に載る7月下旬ごろ?になる可能性が。
そろそろ名刺も切れかけているし、登録できてることが確かなら、すぐ名刺に書きたいのですが、果たして中小企業庁に電話して、親切に答えてくれるでしょうか?

ただ、名刺に関しては、自分のドメインや戦略をよく考えて、再考しなければと思っています。
屋号もつけたいのですが、方向性に迷いがあるので、決められません。

とはいえ、ある程度の方向性は決めるにしても、思わぬ出会いで、思わぬ方向にうまく流れていく、ということもあるだろうなぁとも思っています。
どちらにせよ、今は積極的に営業して新しい仕事をとるほど時間的余裕がないので、この1年くらい、じっくり練ってもよいかなぁ…とも思っています。
本当は、仕事のレベルアップをしたくてしたくて、ムズムズしてるのですが…。

このあたりの話は、いずれまた書きたいと思います。

コメント

こんばんは!猫大王です。

いよいよ登録ですか。おめでとうございます!!
正式に登録されたかどうかは、親切かどうかわかりませんが(?)、問い合わせれば答えてくれると思いますよ。

いつか何かの機会でご一緒できることを楽しみにしています!

こんばんは、いよいよなのですね。おめでとうございます~。

>仕事のレベルアップをしたくてしたくて、ムズムズ

なんだかうらやましいです(笑)。ガンガン行っちゃてくださいね。

いよいよ登録ですね

こんばんは。いよいよ登録ですね。
これで502「もうすぐ診断士」(2階)が寂しくなります。8・9月の実務補習で追いかけます。

7月1日、お会いできるのを楽しみにしてますよ。

猫大王さん

ありがとうございます!猫大王さんのブログをはじめ、中小企業庁の対応は、あまりいい話を聞かないのでついつい(^_^;)
問い合わせてみますね。
お近くだと思うのに猫大王さんにはなかなかお会いできませんが、きっといつか機会がありますね!

takeshiさん

ガンガン行きたいものの、行っちゃうと家族も崩壊するのでバランスとるのにブレーキかけてる状況です~。
仕事入れすぎるとレベルアップが難しいですね。

同期のブーちゃん さん
7/1いよいよお会いできますね(#^.^#)
ブーちゃんさんは8月・9月なのですね。実務補習も勉強になるし、捨てがたかったのですが…実はまだ後ろ髪ひかれる思いです。
まぁでも、勉強できるチャンスはいっぱい転がってるので、落ち着いてやっていこうと思います!

おめでとうございます(^0^)
>1日は24時間でいいから、1週間にあと1日欲しいです。
chisakoさんの1日の使い方は誰よりも充実したものだと思いますよ♪
五足のわらじ。。。
これをこなすということは、なかなか真似できることではありません☆
これからますます葛藤することが増えるかもしれませんが、
自信をもって♪がんばって下さい!

ニシさん

コメントありがとうございます。
いや、あの五足はちょっと大げさで…。働く母親ならみな同じだと思いますー。
母としても主婦としても診断士としても、課題が山積です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/45-4d8e3d0f

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 診断士登録書類を送りました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月16日 (土)
  • 22時25分25秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

