五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。



続々・80分間の真実 入稿

1月から参画していた、中小企業診断士2次対策本「続々・80分間の真実」の最終入稿がようやく終わりました。
発売は6月下旬とのこと。

恥ずかしながら、私の受験時の再現答案や解答プロセスも載っています。

再現答案は試験翌日につくりましたが、原稿を書いたのは2月ごろ。
もうすっかり忘れていて、自分がなんでこんな答えを書いたのか、最初なかなか思い出せなかったりもしました。
「こんな答案あかんわ~!」
と冷や汗をかきながら書いてましたが、チームの採点ではそんなに悪くなく、ホッとしました。
要するに2月の自分より、10月の自分の方が賢かったということか。
本番だけは冴えてたということか。

何かと大変なプロジェクトでしたが、楽しかったです。
東京の会議には出られなかったのが残念。

独立系の新人診断士では、当面の仕事として受験指導に関わる方も多いですが、私はこのプロジェクトでおしまいです。
1人でやってきたので、どんな教え方をしたら分かりやすいか、他の人はどんなところで悩むか、全く蓄積がないからです。

受験生の方は、ささやかにブログで応援します(^^)

コメント

6月下旬ですか。
ゼッタイ買いまっせ~。
chisakoさんの再現答案と解答プロセス、
楽しみにしてます(ニヤリ

すみません。↑は私のコメントです。
mixiに慣れたせいか名前入れ忘れました(汗

おつかれさまでした。
発売日をたのしみに待っていま~す!

パヤシさん
ありがとうございます!
私のところは袋とじにしておきます。
早めに本屋に行って、「まだ入ってないんですか?」と聞きまくるとか、買うときに「おおーっ、やっと入ったか!」と叫ぶとか、そんな感じでお願いしますv-238

りぶらぶさん
ええっ、りぶらぶさんまで!?
合格者や指導者などの受験生以外の購入割合が気になっている今日このごろです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/44-f05a7964

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 続々・80分間の真実 入稿
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年06月05日 (火)
  • 05時56分34秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

