五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


母入院

月曜から、母が入院していて、明日退院します。
と言っても白内障の手術のための入院でしたので、それほど大げさなことではないとのことでした。
手術も無事成功し、とてもよく見えるようになったと喜んでます。

今日はチビたちを連れてお見舞いに行ってきました。
もう元気だったので、孫たちに会えて喜んでました。

ところで、私は出産も入れて4回開腹手術をしましたが、入院中、いつも来てくれたのは母。
ダンナより、ずっと心配して通ってくれたのは母。

「完全看護だから1人で大丈夫」といつも言ってましたが、無理してよく来てくれました。何かと持ってきて欲しいものもあるし、術後で動けないとき、「あれとって」とかちょっとしたことまで看護師さんにはそうそう頼めないし、やっぱり助かりました。

母も、「忙しいんだから、来なくていいよ。」と言ってましたが、年をとってからの手術で不安もあるだろうし…と、できるだけ行きたかったのですが、いけたのは今日も入れて何とか2回。
しかも1回は、勤務後に保育園延長して行ったので、居られたのは30分ほど。

そういえば昔、入院中、同室の方で、今の私と同じくらいの娘さんが毎日来てた方がいたなぁ…。

もちろん父も、2度の手術中を含めて何度か行ってるし、姉も1度行ったとのことですが、やっぱりちょっと、2回というのは薄情かなぁ。父とは決してラブラブではないし(^_^;)

実はまた、今回の術前検査で別件の懸念点が見つかって、7月頭に検査入院をするそうです。もしその懸念が正しければ、引越しなどで溜まった過労も一因になりえるとのこと…。
母には子守でよく頼ってしまってましたが、ちょっと遠慮したほうがよさそうです…。
孫に会えるのも、張り合いにはなってると思うんですけどね。

コメント

お母様大変でしたね。。。
検査入院何もないといいですね。
子供の成長を感じるとともに、
両親の老いも感じる今日この頃です。
が、感じるだけで何も対処していない★
忙しいからとでも気を使われているのか
孫を見せにこいとの電話も減り。。。
う~ん、
たまには自分から言ってみようかなf^-^;









ニシさん
本当に、親の老いが気になる年頃になってきました。
ウチは父は頑健なのでまだいいとも言えるのですが、ムリもしているし、体力に自信があるだけに、それも心配です。
母は父の車にすごく頼ってるので、父まで倒れたら本当に大変です。
お互い親孝行しないといけませんね~。
子ども3人も生んだのが一番の親孝行だーなんて、思ってたりもするんですけど(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/41-5a26397e

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 母入院
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年05月27日 (日)
  • 02時26分58秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

