五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


新しい仕事

実は来週から新しい仕事の勤務が始まります。
週3回、1日実働6時間という、主婦にとってはありがたい勤務体系で、中小企業の支援に関係するお仕事です。
思わぬご縁があって、1ヶ月ほど前に、ご紹介いただきました。
まだ登録前ですが、これから診断士としてのキャリアをどう積んでいこうかと手探り状態だった私にとって、その第一歩として本当にありがたいお話です。

今までのプランナーとしての在宅の仕事も、今までどおり続けます。

80分間の真実の仕事もまだまだあるし、本当に五足っぽくなってきました。

稼働率120%な感じです。

やりこなせるのか、不安…。
でも、ワクワクもしています。

組織に入るのも、外で定期的に働きに出るのも、4年ぶり。
もともと私は、どちらかというと、組織で働きたいほうなのです。
しかも、職場は以前いた企業とは、きっと風土や体質が正反対くらいに違うだろうと思うのです。
それはそれで、楽しみなのです。

実はこの仕事、幸いにも登録や継続の実務要件にもなりそうで、その場合、実務補習をどうするか、迷っています。
実務補習は家族にも迷惑をかけ、相当な負担なので、少なくとも1回は省略しようと思っていますが、あと1回くらいは勉強のため受けておきたい気持ちもあり…。
登録後でも実務従事があるようですが、要件を満たせるなら、なかなか受けるふんぎりがつかないでしょうし。今受けないと、2度と受けなさそう。
申し込みまで、仕事の状況も見ながら、しばらく考えたいと思います。

コメント

期待していますね

chisakoさん
新しいお仕事楽しみですね。しかも早くも中小企業支援だなんて、Good!
ところでSOHOプランナーって、chisakoさんは具体的にどのようなプランニングが専門ですか?

peak-hunter さん
コメントありがとうございます。本当に今回のお話はラッキーでした。
プランニングは、今は主に広告関連の企画会社から仕事をいただいていて、広告・販促のプランニング、印刷物やwebのプランニング・制作はもちろん、事業企画なども色々やっています。
私個人としては、お金をかけない販促、Webサイトやソフトウェアの企画、消費者対象の商品企画&事業企画が比較的得意だと思います。
プランニングとは別に、プロジェクトマネジメントも同じくらい経験してきたのですが、こちらはなかなか生かす機会がないのが残念です。

ほんとにいろいろ。

実は携帯からほぼ毎日みさせていただいていました~。今回が初コメントですネ。
前に連絡貰っていたお仕事? 楽しみですね!!
しかし、いよいよというか、資格取得も早ければお仕事ゲットも早業ですねぇ~、さすがです!!
コメントをみて、なるほどそういうプロだったのかぁ、と。今までちゃんと知らなかった。なんだかいろいろ助けて欲しいかも。
いつか仕事を依頼できるようになるといいなーーー...、というか、一緒に仕事して、いろいろ勉強させて欲しいです。v-22

aming、コメントありがとう!私もamingのブログはRSSリーダーに登録しているので漏れなく読んでます(^^)
amingこそ、専門分野が明確でプロ中のプロという感じでうらやましい。
こちらこそ色々教えて欲しいです。ほんとにいつか一緒に仕事できるといいですね。

はじめまして!診断士、女性・・で探していたらここにたどり着きました。
お子さん育てながらすばらしい!日々に流されてる自分に反省★
これからも訪問させていただきます!

ニシさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
女性&診断士で探してきてくださるのはとても嬉しいです。
ニシさんもブログも少し拝見しました。ニシさんもお子さん3人なのですか?
診断士の世界は女性も少ないですが、子持ちはさらにレア(しかも3人はもっとレア)で、なかなか出会えません。
お互い頑張りましょう!!またニシさんのブログも拝見しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/35-b8a71fe1

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 新しい仕事
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年03月26日 (月)
  • 22時58分03秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

