五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


[独学記]ミラクルエピソード 突発性発疹3連発!

一次直前期の話で触れましたが、一次試験一週間前には、1歳になったばかりの下の子が発熱しました。3日ほど高熱が出て、下がったと思ったら全身に派手な発疹。
そう、母親なら誰もが知っている、1歳くらいまでに1度だけかかると言われている、突発性発疹です。
ほとんどその週は保育園は休みとなり、直前には痛い発病でした。

ところがところが…。
うちの3歳の双子、このときまで、突発には罹ってなかったのです。
でも発疹が目立たず、気づかないケースもあるというので、多分、もう罹ってるだろうと思ってたのです。

それがなんと!!!

双子の1人が、2次筆記試験の1週間前に!

もう1人が、口述試験の1週間前に!

突発性発疹に罹ったのです!!



私が試験前でキリキリしてたから、子供が体調を崩した、ということもあるのかもしれませんが、「病は気から」と言えるような病気でもないと思うんですよね。
3歳半を超えてから罹るのも珍しいのに、原則1回しか罹らない病気に、移りもせず、ひとりずつ罹るとは…。(感染力は弱いけど一応感染する病気だそう)

突発は、あまり心配するような病気ではありませんが、発疹が出てはじめて診断がつきます。
最初は3日ほど高熱が続くので、心配なのです。
でもあまりにも症状が3人ともソックリ。
1人目と2人目は発疹のあと診断を受けましたが、3人目はもうあまりに前の2人とソックリなので、もう確信し、発疹後は診断すら受けにいきませんでした(何せ試験直前だし(^_^;))。

まぁ医者がやっても100%確実な診断というわけでもないと思うので、本当に突発だったかは分かりませんが、それにしても…スゴイです。
こんな小説があったら、「そんなわけないやろ!」とつっこんでしまいますよね。

コメント

またまたすごすぎる!

5足のわらじさんの投稿にはいつも唸ってしまいます。
そ、そんなことって、あるんですね
うちの娘は最近は風邪もひかないので手間がかかりませんが、試験前にはやはりちょっと心配しました。
旅行前にもいつも心配します。
子供って、旅行とかイベントの前に限って調子が悪くなったりするものですから。

実務補習目前ですが、お子さんの調子は大丈夫ですか?

peak-hunter さん
本当に、2回目の時には、「2度あることは3度あるで、口述の時にくるんちゃうかー」なんて冗談で言ってたら本当になりました。
実務補習まで秒読みですね。
今のところ子どもの体調に問題はないですが、ドキドキします!

それはヒサンだ・・・

3連発(?)ですか。それは大変でしたね。
子供って、母親が忙しいときに限って、そういう病気にかかるんですよね。もう何なんだ~って思っちゃいます。
それにしても、突発を3歳半でやったという話は初めて聞きました。
親子ともども武勇伝になりますかね?

miki_renge さま
コメントありがとうございました!
私もまさか突発なんて?と思いましたが、ネットで調べると、3歳くらいまではやることがあるとのこと…。
でも完全な診断が下せるわけではないようなので、半信半疑ではあります。でも3人とも全く同じ症状だったので、それだけでもわけのわからない偶然でした(^_^;)

あすから、実務補習ですね。
お互い、がんばって&楽しんでまいりましょう♪

りぶらぶさん
いよいよですね。ようやく準備が終わりそうです。
お互い頑張りましょうヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/22-300fea3c

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • [独学記]ミラクルエピソード 突発性発疹3連発!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月30日 (火)
  • 12時15分16秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

