五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


関西オフ行ってきました

土曜はtakeshiさん主催の関西オフに行ってきました。
昼間は両親に来てもらい、夫には早めに帰宅するよう命じお願いして(休日出勤なので何とか可能)、子守リレー体制をつくり、私はフリーにしてもらいました。2次会は不参加の予定でしたが、「8時には帰るから行ってきたらいいやん」と夫にも言ってもらい\(^o^)/、それでも迷ってたんですが、やっぱり楽しいので、参加させていただくことにしました。
takeshiさんはじめ、幹事の皆さま、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました!何もお手伝いできず、うろうろするばかりですみませんでした。

オフ会はジャンルを問わず、まったく初めて。
ブログやmixiでお世話になっている方はいるものの、もちろん全員が初対面。

ブログでよく拝見している方々にお会いできて本当に光栄でした。
逆に、地味な私のブログを見ていてくださってる方も多く、恐縮でした。

模試10点の件は、5人くらいの方につっこまれました。
皆さんほんとによく見てますね(^_^;)

五足って何々ですか、と言う質問も複数ありましたが、深く追求しないでください。四足じゃケモノのようだし、インパクト狙いです、スミマセン。

「ご主人の理解もあったのでしょう」「合格されてなんておっしゃってました?」などと夫がらみのご質問も多々いただきました。夫は忙しくてほとんどいないし、もともと家事は手抜きだし、夫はどんな状況でも気にせず生きていける大雑把な人なので、あまり関係ありませんでした。もちろん「おめでとう」「すごいな~」「がんばったな~」とかは言ってくれました(いや、私がアピールして言わせてる?)し、勉強中にあまりうるさくしないようにとかはしてくれましたが、基本的には仕事の一部だと思ってるようで、いたってフツーに暮らしておりました。
奥様の応援のある方の話を見るとちょっとうらやましく思うこともありましたが、私も夫の大事なプレゼンがいつなのかとかもあまり知らないし、お互い様ですね。むしろプレッシャーがなくてよかったのかも。
でも協力が必要なのはむしろこれからです。オフ会をはじめ、実務補習やその他の打ち合わせ等、保育園のない時に外出したい機会がたっぷりなのです!

「2次合格のコツは?」はさすがによく聞かれました…。
「えーと、ワカリマセン」と言うしかありませんでした……。(情けない…)
それではあんまりなので、これから2次の独学記を書いていくにあたり、よくよく考えます。
でもAtauさんにも言われたのですが、やっぱり運が多分にあるレアケースだと思われるので、そっくり真似していただくにはリスクが高いのかな…と思います。勉強方法だけでなく、関連のありそうな自分の特性や経験なども含めて書いていくことで、ひとつの参考例になればいいなと改めて思いました。あとは「アレで受かったんだから、最後まであきらめない!」という希望の星として…?

オフ会の前には、診断士の方々の協同事務所の移転祝いにお邪魔させていただいたりもして、たくさんの出会いがあり、とても勉強になりました。皆さん本当にありがとうございました。
ここでもオフ会でも先輩診断士の皆さんは、本当に積極的に色々と教えてくださって、本当に感謝感激です。何度頭を下げても足りません。魅力的な方ばかりでした。

今年は出会いの年になりそうです。
ピザの会をはじめ、仕事でも何人かの出会いがありましたし、これかも実務補習や「80分の真実」関係で、様々な方にお会いする機会が目白おしです。明日はママ友との初ランチだし(*^_^*)
思えば去年は、ひとり家に引きこもって勉強してたので、反動的な一年となりそうです。

いずれは仕事にもつながっていくといいのですが…!

でもとりあえず実務補習もがんばらねば。(記事をアップし損ねてます)
やることいっぱいで焦ってます。
まずは落ち着こう~。

コメント


chisakoさん先日はおつかれさまでした&ありがとうございました!

あと、
>「やっぱり運が多分にあるレアケースだと思われるので」
についてちょっと誤解のないように申し上げますとwww
すごすぎるレアケースだとは思いますがw、
運で合格されたとは全く思ってませんよ~~。

僕も考えていたところなのですが、合格者がいくら語ろうと
「万人に使えるメソッド」ってないと思うのですよね・・

おそらくchisakoさんがこれまで培ってこられた文章力だったり、
合格するに至った素養というか、気付きというかがあったと思うので
受験生にとって何かしらのヒントには必ずなるはずですので、
一次同様二次についての記事も楽しみにしております!

今後ともよろしくお願いします。

お疲れさまでした~。

オフ会、お疲れ様でした~。
chisakoさんとお話しできて嬉しかったです。
運だけじゃ合格できる試験じゃないし、
合格者はその実力で運を手繰り寄せているところが
あると思います。
2次に関するエントリ、楽しみにしてますYO!

1次会の席で合格者の中に席を取ってしまい、
完全に舞い上がって、ほとんどお話ができなかったMM@鹿児島
です。
(しかも対面に女性の方が3名もおられたので、更に緊張しまくってました)
それでも、大変有意義な時間を過ごす事ができました。
本当にありがとうございました。

こん○○わ、
先日は長時間?にわたり色々お世話になりました。
とっても優しそうな外見からは想像もつかないほどのchisakoさんの漲るパワーを感じ取ったのは私だけではなかったはず。
私は、もう少し?、2次の森の中で彷徨ってみたいと思います。
樹海ばりでなかなか出てこない時は捜索に来てくださいね(*^^)v

Atauさん
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
Atauさんブログでのオバハン発言に続き、また面倒なフォローさせてしまってスミマセン~。
もちろんAtauさんがそのようなつもりでおっしゃったとは思ってませんが、確かにご覧になった方が誤解されるかもしれない書き方でしたね。ごめんなさい。
「万人に使えるメソッド」ってない、ほんとその通りですよね。
みなさんそれぞれのやり方をつかむことも、優秀な診断士になることのひとつの訓練なのかなという気もします。ビジネスの世界に答えもマニュアルもないですものね。

パヤシさん
私もパヤシさんとお話できて嬉しかったです(*^_^*)
実はその場ではいえませんでしたが、パではなくバヤシさんだと思い込んでました。パシリのパパンダのパだったのですね~。
奥様のブログも爆笑しながら拝見しましたよん。いつか一度お会いしたいわ~!

MMさん
はるばるとお疲れ様でした!
あのテーブル、私も含めて皆さんおとなしい方が多かったようでしたが、MMさんがムードメーカーになってくださったおかげで、楽しくお話させていただきました!ありがとうございました。

くりまるパパさん
優しそうと言っていただきありがとうございます~。早速夫に自慢します。
3人も生んだと思えないといっていただいたのももちろん即自慢しました。
>漲るパワー
↑実は女王キャラなのがバレましたか?(ウソです)
くりまるパパさんこそ、癒される素敵なおじさまナンバーワンでした。またぜひお会いしたいです。
2次は、樹海とは言いえて妙なイヤ~な試験ですが、惑わず頑張ってくださいませ!

オフ会ではお世話になりまして、有難うございました(^^)
ブログのイメージからあまりにも出来る方だったんで、
実はもう少しコワイ方かなぁ~と勝手に想像してました・・・。
すみません(^^;でも全然違って優しいお母さんって感じでしたので
安心しました(^^)v
子育てとお仕事の両立は大変だと思いますが、頑張って下さい!
今後ともよろしくお願い致します。

りんさん、ありがとうございます(*^_^*)
本当は割と短気で、若い頃はもっとギスギスしておりましたが、子どもを生んで少しは丸くなったかなぁ~、と思ってます。(ハッ、それは身体か?!)でもまだまだ修行が足りません。
りんさんこそ「デキルけど穏やかな素敵な大人の女性」のいう感じで憧れます!
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/21-455ba179

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 関西オフ行ってきました
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年01月29日 (月)
  • 04時46分54秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

