五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。

スポンサーサイト


はじめてのなつやすみ終了~!

長い小学校の夏休みも終わりました。
最終日の夜にチビがケガをして救急に行く騒ぎとなりましたが^_^;何とか無事2学期を迎え、元気に登校できています。

ここに書いたとおり、月曜はできるだけ何とか休むようにして、保育園と学童を休ませ、一緒に過ごしました。
そうでもしないと絵や工作、本読みや計算カードの宿題につきあうヒマがなかった…。

・ポケモン映画
・母方の祖父母宅にお泊り
・父方の祖父母宅にお泊り
・大恐竜展
・小豆島に2泊旅行。プールも海水浴も。
・キッズプラザ(大型児童館)
・ボウリング
・花火
・盆踊り

…と色々と楽しめた夏休みだったと思います。
夫も珍しくよく頑張って、毎週のように土曜は早めに帰ってきてくれて、花火や盆踊りにつきあったり、私の不在時を引き受けてくれたりしました。(と言っても6時とか7時とかですけど)

1000ピースのジグソーパズルも皆で作って完成したし、
一緒に絵も描いたし、
わらびもちも作ったし(簡単すぎる…)、
子どもたちが家にいるのはわずかな時間だったけど、私なりにちょっとは頑張りました。

そうそう、最近あまり仕事の話を書いてないので、あまり仕事をしてないと思われてることがあるのですが(笑)、ほどほどに仕事もしております…

相変わらずセミナーは続いていて、ようやくブランドセミナーは終わりましたが、まだまだあります!

湖南甲賀創業塾
いつかは起業したい人のための準備塾/SP
伊丹商工会議所 創業塾
滋賀県商工会連合会 創業塾
ほか

土曜日がもうない…。

コンサルも、先月から「ママ市場」関連の案件が始まり、楽しくやってます。
調査事業にも参加させていただいてて、新しい世界を学んでいます。

私なんか地理的な範囲はとても限定されてると思いますが、それでも初めての土地に行くことはちょくちょくあって、それも楽しいですね。
地域によってビジネスが全然違うのが、また勉強になります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mamashindanshi.blog86.fc2.com/tb.php/102-1e698a92

 | HOME | 

プロフィール

chisako

chisako
独立中小企業診断士。
元ゲームプロデューサー。
7歳双子♀♀5歳♂の3児の母。38歳。
お仲間の方、どうぞよろしくお願いいたします!
特に、ママ診断士&勉強中の方、よかったら声をかけてくださいませ。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • はじめてのなつやすみ終了~!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月03日 (木)
  • 17時30分27秒
by AlphaWolfy

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カウンター

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カレンダー

2017年04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

