五足のわらじ -ママ診断士のブログ-

3児を育てながら、フリーの中小企業診断士として活動中。 仕事・育児・家事とバタバタの毎日ですが、自分の人生に満足できる生き方を目指しています。



セミナーが決まりました

またまたずいぶん空いてしまいました。
書きたいネタは溜まってるのですが…。4月からまたがんばります。
とりあえずプチ報告。

まだ先の話ですが、お世話になってる中小企業支援機関でセミナーの企画が通りました。
5~6月にかけて行う4回シリーズです。

タイトルは、
「小さなお店やメーカーのための
 自分ですぐできる売上UP講座」。

私はまだまだ専門分野が中途半端なので、4回シリーズなんて単独では厳しいのですが、友人の強力な女性診断士の力を借りて、2人でさせていただくことになりました。
彼女から学びたいこと、すでに教えていただいたことはたっぷりあって、このセミナーはとてもいい機会。
自分の担当回ももちろん、今までの知識や経験の範囲だけで組み立てるのではなく、改めて幅広く本を読んだりして、ゼロベースから考えたいと思っています。

そんなこともあって、ヒマになると思ってた4月ですが、『4月になったらやろう!』という案件が溜まってきて、意外と忙しくなりそうな気配…です。

1週間くらい仕事を忘れて休んでやろう~と思ってたけど、ムリっぽい…。

でも仕事があるうちが花ですね。(大して稼いでるわけではなくても)

「ヒマでもうれしい、忙しくてもうれしい」

そんなおめでたい感じでいきたいと思います。

 | HOME | 

カレンダー

2008年03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

メールフォーム

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

あわせて読みたい

あわせて読みたい

